ototoeのブログ

ほぼ日記帳

SNSで事足りる量と内容をなぜこのブログに書くのか

 SNSは親和性が高い気がして距離が近すぎるように感じるからですね。

 一方的でもいいコミュニケーションの形があったりもすると思うので、このようにしています。パソコンを手にしてから文字を打つことが気に入り、細々とインターネットの海に日記を放流しています。元々このブログ(日記帳)は人に見られることをそこまで想定していないのでSEO対策はしておらず、高を括っている節はあります。しかし、このサイトへのアクセスが数個あるのでドキドキしますね。見てみてどんなことを思われたのかは気になります。

 偶然見つけた日常系のブログを定期的に見てしまう感じ。どこかで親近感が湧いているのでしょう。その投稿者が季節の果物を食べていたら食べたくなってスーパーに行って探してみたり、部屋を模様替えしていたら自分の部屋も少し整理整頓してみたり。そんな風な距離感でいたいですね。

 

 おやすみなさい。