ototoeのブログ

ほぼ日記帳

欲深いのか

f:id:ototoe:20220327112131j:plain

寝跡

 昨夜、「寝る前に携帯から離れると睡眠の質が上がる」を如実に体感しました。いつもは携帯を触りながら寝落ちをすることが多くなっているのですが、読書をしてみるとすぐに眠気が来ました。そして6ページ読み進めたところで寝ていました。
 スマホ脳という言葉もある中で今の生活を振り返ると、少しスマホやインターネットから距離を取ってみるのも良いのかなと感じました。その分、活字や外国語に触れたりするのが理想かな。

  常に思っていることの一つに「知識を増やしたい」というのがあって、最近はそれが大きくなってきている気がします。「語彙を増やす」という意味も含まれていますね。


 おやすみなさい。