ototoeのブログ

ほぼ日記帳

アイスクリーム欲の再燃

 十日前くらいの日記で「スーパーのアイスコーナーには寄らなくなった」と書いて、この前久しぶりに行ってみました。

ototoe.hatenablog.com

 

 まとめ買いしていたスイカバーが底をつき、補充ついでにと見てみたら森永から発売されている【いちごミルク大福バー】というアイスが目に止まりました。ラスト一つが冷凍庫の奥の方にあったので、他の人が取置き的なことをしてるのかなと思いながらも購入しました。
 美味しい。粘り気のあるミルクアイスの中に小さなお餅やいちごソースが入っていて、井村屋のミルク金時などのねっとり感と似ている気がします。和風のアイスは好きになる確率が高くなる傾向があります。
 また買おうと思って別の日に行くと、もう姿はありませんでした。
 少し悲しくなりましたが、今日もスイカバーを買いました。

 

 丸永製菓といえばあいすまんじゅう。まれにプレミアムあいすまんじゅうを見るのですが、他にも気になって公式サイトを覗くと「塩バニラ味」もあるらしく。微細氷入りの春夏期間限定で、運よく出会えたらなと願って寝ます。

 

 おやすみなさい。