ototoeのブログ

ほぼ日記帳

ミスタードーナツ

 17時前ではもう日が沈みかけているこの頃、買い物帰りの家族や二人組の男女、友達グループっぽい集団などが行列を作っていました。みんなが並んでいたのは「ミスタードーナツ」。有名なドーナツのチェーン店ですね。滅多にドーナツは食べないのですが、今日は私も並んでみることにしました。
 待っている間に大体の買うドーナツを決めて、順番が来たらセルフ形式でトレイとトングでドーナツを選び取っていきます。記憶では半年ぶりのミスドです。後ろの二人組がどれを買うか相談しており、会話の内容が聞こえてきました。そしてその内容につられて買ってしまいました。

f:id:ototoe:20220116200346j:plain

シュガーソーダ

 いま話題()のもの。正式名称は”ポン・デ・シュガーソーダ風味”。ブルーパウダーが砂糖のザクザクを持っていて、ポンデリングのもちもち感といい感じでした。甘過ぎるとは感じなかったです。

f:id:ototoe:20220116200357j:plain

 お目にかかれて嬉しかったです。

 

f:id:ototoe:20220116200340j:plain

 こちらは”ショコラ サンバ”。ベルギーのチョコレートブランド「ヴィタメール」との期間限定ドーナツ。ひとまわり小柄です。間にガナッシュホイップを挟んでいます。

www.misterdonut.jp

 

 前の人が買っていた”大人のポン・デ・ショコラ ビターキャラメル”も美味しそうでした。周りの行動は結構自分のことに影響するんだと思いました。逆に、影響を与える方でもあリマスね。

 


眠たいときに寝れるっていいですよね。

 

おやすみなさい。