ototoeのブログ

ほぼ日記帳

【日記】12月30日(木)

今日の夜ご飯
 年末ですね。夜ご飯はスーパーのプライベートブランドなめ茸と白米。デザートにアイスまんじゅう

 生活リズムがぐちゃぐちゃになりがちな年末年始、朝の4時に起きて、ゴロゴロしたらお昼に。小腹が空いたので昨夜炊いていた白米とお味噌汁を食べました。また寝て、夜の7時。お買い物のためにスーパーに行くと、蒲鉾がたくさんありました。どれも700円を超えていて、こんなものだったか、お正月価格なのだろうと横目にしながらお寿司コーナーに。どれもしっくりこなかったので今日は断念。結局お菓子とプライベートブランドの牛乳を買いました。たまに特売で明治の「美味しい牛乳」が160円(税別)ぐらいになりますが、値段が重視な今の状況では、プラベートブランドには助けられています。

 電車内で夫婦らしき二人がカップル時代の思い出話をしていて、初デートはどこに行ったとか、記念日はいつだったっけ、ここら辺は思い出の場所だね、などと楽しそうに話しているのが聞こえてきて。友達三人組っぽい集団が今日はどこに行って、何するとか楽しそうで。お隣のサラリーマンを挟んで、その隣のカップルも嬉々としていました。マスク越しでも分かる二人の満面の笑みと車窓から差し込む日光で、キラキラして思わず瞳を閉じてしまいました。年末特有のワクワク感を他人の私も感じられて、一人で楽しくなって…。

 どこに行ってもお正月ムードで、どこか日常を恋しく思いつつも、楽しんで過ごせる今日この頃。寒波やウィルスがやってきて、思うように身動きが取れないこともあったりしますが、コロロは美味しいですね。好きな人が多いグミでもあるかと思います。独特の食感が人気ですね。

f:id:ototoe:20211230232154j:plain

コロロ

 いよいよ明日は大晦日。年越し蕎麦を作るか、どん兵衛か迷っています。ペヤングから800円ぐらいの特大サイズが売られていて、それもいいなと思いつつ。寝れるかわかりませんが、布団に入ろうと思います。

 


おやすみなさい。