ototoeのブログ

ほぼ日記帳

【日記】12月25日(土)

 

上下にリズムを刻みながら電車を待つ。今週はマイクポップコーンが特売らしいので、割引されたピザと一緒に買って帰りました。それとジャイアントコーンも。寒いけれど、冷たいけれどアイスは季節を問わず食べたくなりますね。ポップコーンはそれほど食べる機会がないのですが、一時期ハマっていました。タネから買って、厚底のフライパンにバターと塩を一緒に入れる。2、3個弾き出したら蓋をしてフライパンを揺すります。完成。味変でキャラメルポップコーンにしたりもしました。電子レンジでもできるものもありますね。ちょっとヘルシーそうです。

街のイルミネーションがきれいでしたが、それよりも寒すぎて見惚れてはいられませんでした。色味がまとめられている感じのデザインも素敵ですが、沢山の色が輝いているてるような飾りもいいですね。写真を撮るよりも目で楽しむことが目的な感じ。
クリスマスプレゼントが枕元に置かれなくなってしまってから、私の中ではイベント感も少なくなって、街に出たり、ネットに触らない限り気づかないぐらいのものになりました。ケーキやチキンが大売り出しされて、コンビニでも多くの人たちがホットスナックコーナーのチキンを注文していました。ケーキを物色したり、お酒をカゴに入れ、おつまみも買ったり。メルカリの発送をしている人は私以外にはいなかったと思います。

サンタクロースの登場に泣いていたあの頃。怖かったからか、何だったのかは今となっては分かりませんが、サンタクロースも気の毒ですね。喜ぶ顔が見たいのに、泣き顔を向けられて。ツーショットの記念撮影の時には必死に「サンタには触れるまい」と、隣にいる大人の腕を全身で掴んで離しませんでした。

 

 

おやすみなさい。