ototoeのブログ

ほぼ日記帳

苺食べ、掃除

 うん、美味しい。
 そろそろ旬が過ぎ去ろうとしている時に、滑り込みで楽しみを買いました。カゴに入れた時のワクワク感は特別です。この苺の横には淡い桃色をした苺や、白い苺もありました。他にはベイビーの拳ぐらいの大きさのものも。
 食べてみたい。

 苺はヘタの部分から先にかけて甘さが増していくらしいですね。ヘタ周りの硬くて少し酸っぱいところとブツブツとした食感が特に好きです。

 

 雨の午前中、冷蔵庫をちょこっとだけ掃除をしました。ポケットを洗ったり、拭いたり、物の配置を変えたりして。扉のゴム製の緩衝部分は入念に拭き取りをしました。よし、満足。冷凍庫はまた今度。

 

 最後に、日向夏が美味しそうでした。本当に。

 

 おやすみなさい。