ototoeのブログ

ほぼ日記帳

靴下、悩む

3月18日(金)

f:id:ototoe:20220318011040j:plain

 冷たい風に暖かい太陽の光、冬と春のこの季節。この空の色と桜の色との組み合わせどうですか。きれいですよね。

 靴下を買いに出かけました。ふくらはぎぐらいまでの丈が欲しくて、ふらっと無印良品に。確か一足230円でした。4足セットもあって900円いかないくらいだったかな。生地の薄さと色味が良かったので買おうとしましたが、違うところも見てみようかとなって梅の飴ちゃんを買ってからユニクロに向かいました。靴下コーナーはたくさんのカラフルな靴下が収納棚にきれいにズラっと並んでいるのが良いですよね。一足290円也。白や紺の靴下など何足か持っているのですが柄物も良いなと思い、悩んだ結果帰りました。飴ちゃんを片手に帰りました。

 靴下に関しては靴とズボンの間から見えるあの隙間を楽しんでいるので、少々こだわっていますね。統一性を持たせたり、差し色にしたり。

 とりあえず、本を読め。(定期自戒)


 おやすみなさい。