ototoeのブログ

ほぼ日記帳

【日記】1月10日(月)

 今日は成人の日。着物やスーツを着た人たちがいつもより多く見られます。目的地に向かう途中で友達に会って、「久しぶり」と手を振りながらみんなで歩く。ウキウキ感がマスク越しからでも伝わってきて、こちらも笑顔になってしまいます。変態ではありません。

 昨夜、お腹の調子が良くなく、寝床とトイレを行ったり来たりしていました。トイレに座り込みながら、「この状態(下半身裸)で死んだら、第一発見者に申し訳ない」と思い、何とか痛みの第三波を乗り越えることが出来ました。手を洗い、鏡を見ると顔が青白くなっており、「マサオくん真っ青」と、呟いていました。その直後に再度苦しみを味わいました。