ototoeのブログ

ほぼ日記帳

【日記】1月5日(水)

 三日月が綺麗だったので写真を撮ったのですが、難しかったです。
ピントが合わず、寒空の下、気付いたら5分以上立ち止まっていました。

f:id:ototoe:20220106021549j:plain

もっとシャープで綺麗だったのですが、これだとひと目見ただけでは何かはわかりませんね。空気が澄んでいて、冷たい風を吸い込むのは気分が良くなりました。空気おいしい空気おいしいmgmg

 視力の低下が著しくなってきたように思います。多分、近視か乱視もあリマス。遺伝もあり得ますかね。

 今日の電車で独特な香りがする人がいました。その人は、帰宅ラッシュの座席争いで私の後ろからするりと前の座席に入り込んで、何か黙々とものを書いていました。後で気がついたのですが、あの人は「甘栗むいちゃいました」の香りだったのだと納得しました。栗食べたい。

おやすみなさい。