ototoeのブログ

ほぼ日記帳

ぬるい

寝跡

 今(2022年4月20日)は季節の変わり目なのでしょうか。感覚的には春真っ只中か、中間地点を少し過ぎた感じがしています。

 暖房の設定温度を下げようか
 衣替えをしようか
 アイスを二つ食べちゃお
 シャワーの温度、前の設定温度が暑く感じる
 掛け布団、暑いな
 18時の空がまだ明るい

 

 起床後の飲み物、今日はコーヒーにしようか。
そしたら、ホットかアイスか…
と、悩む事はありません。インスタントコーヒーにお湯を注ぎ、冷たい牛乳を入れて「ぬるいカフェ・オ・レ」です(牛乳の割合を少し多め)。これは変化の兆しが見られない日常の一つで、ブラックを飲む事はなく、ずいぶん変わっていないなと改めて思います。たまに豆乳で割ったりするけど。

 今日の予定と天気予報をぼーっと眺めて、お茶でもよかったかなと一瞬思う。

 カフェオレと曇り空は似ている気がします。二つが一つとして存在している感じ。

 

英語

  • I'm gonna smoke you. (≒beat you up) 脅す感じ、打ち負かすぞ的な

 

 おやすみなさい。