ototoeのブログ

ほぼ日記帳

まだ寒い

 朝、目が覚めて感じる空気の冷たさ。足の爪先が特に冷えるので靴下を履いていてもずっと冷たいまま。カーテンから漏れる光はいつものような色は無く、部屋も少し暗い。

 一日中、雲がかかっている空を見ていました。こんな寒い日の夜ご飯、熱々の味噌汁(春キャベツとお豆腐)を食べたら体がポカポカになりました。内臓が温まった感じがして片付けを終えたら、アイスが食べたくなりました。けれど冷凍庫には何も入ってない。食べたい。外は寒い。けど甘いものが欲しい。と言うわけで、昨日の食べたムースを買いに行きました。

ototoe.hatenablog.com

 ムチっとしたゼリーのような食感にハマってしまいました。因みに2本買い。温まった体を自ら冷やす。そしてお風呂でまた温める。

 今日は肩まで布団をかぶって寝ましょう。

 おやすみなさい。